「お客さまの声」にお応えするために
対応方針と窓口
お客さま第一の業務運営に関する方針
当社は、お客さま一人ひとりを大切にし、お客さまからの確かな信頼によって選ばれる会社として成長を続けるため、「お客さま第一の業務運営に関する方針」を制定し、お客さま第一の業務運営の更なる推進に努めてまいります。詳細は下記ページをご覧ください。
すべての「お客さまの声」に耳を傾け、安心と満足をお届けするために
当社では、お客さまに安心と満足をお届けするため、すべての「お客さまの声」に耳を傾け、いただいた声を貴重な財産として、信頼関係を育んでいきたいと考えています。時代や情勢、お客さまを取り巻く環境の変化に伴い、当社にいただく声も多岐に渡る内容となっています。これらのすべての声に真摯に向き合い、お客さまの視点に立った経営を目指しています。
お客さまが真に必要とするサービスのご提供に向け、これからも「お客さまの声」をより一層の品質向上につなげるよう全力で取り組んでいきます。
「お客さまの声」対応方針(抜粋)
- お客さまから寄せられたすべてのお客さまの声に対して、迅速・適切・真摯な対応を行います。
- お客さまの声に関する情報を収集分析し、苦情の低減に努めると同時に、品質の向上・お客さま満足度の向上に向けた諸施策に活かします。
「お客さまの声」とは
「お客さまの声」とは、お客さまから寄せられたすべての声(問合わせ、相談、要望、苦情、紛争、おほめ、感謝など)とし、そのうち「苦情」は「お客さまからの不満足の表明」としています。また、「お客さま」とは、ご契約者、被保険者の方々だけでなく、当社のご契約の事故の相手方、および関係者、一般消費者の方々も対象としています。
「お客さまの声」をお聴きする窓口
当社には、お客さまから様々な声をいただきます。ご不満の声、ご質問、ご要望、感謝の声など、貴重なご意見に感謝するとともに、一つひとつの声に込められた想いを大切に受け止めていきます。
当社では、全国の店舗(営業課支社、損害サービスセンター)をはじめ、お電話やホームページなどで「お客さまの声」を承っています。
店舗の窓口
都道府県やキーワードから、全国の店舗をご確認いただくことができます。
・営業課支社(ご契約の窓口)
・損害サービスセンター(事故の窓口)
お電話、ホームページの窓口
各種ご連絡、お問合わせ、ご相談などを、お電話やホームページで受け付けています。
「保険のご契約に関するアンケート」「保険金お支払に伴うアンケート」のお願い
当社では、保険のご契約時、および保険金のお支払時に、お客さまにアンケートをお願いしています。お客さまに、より一層の安心と満足をお届けするため、貴重なご意見を業務改善に活かして参ります。