以下のご注意を確認し、[次へ]ボタンを押してください。

ご注意

  • 必ずご確認ください。
  • ご入力完了後、書類手続きが必要なご契約や、入力内容の確認が必要なご契約については、後日、ご担当の代理店・扱者/仲立人、または当社からご連絡させていただきます。

利用者の範囲

  • 個人契約の場合は、契約者ご本人さまがご入力ください。法人契約の場合は、法人の代表者さま、もしくは法人の従業員さまがご入力ください。
    • お客さまにご提供いただいた個人情報は、契約内容変更のお手続き、および集計の目的以外では利用しません。
ご本人確認 必須
  • 個人契約の場合、本ページで受付できるのは、契約者ご本人さまに限ります。
  • 法人契約の場合、本ページで受付できるのは、法人の代表者さま、もしくは法人の従業員さまに限ります。

本ページで受付可能なご変更

  • 本ページで受付可能なご変更は、すべての保険の「住所変更(契約者住所・電話番号の変更)」です。
  • 「住所変更」は翌月末までに住所を変更されるお客さまが対象です。
住所変更のご注意
  • 自賠責保険
    「自賠責保険」については転居後の受付とさせていただきます。転居後にご入力ください。
  • 火災保険
    「火災保険」の場合、以下2つのいずれか1つでも該当する場合は、本ページで受付できません。
    • 保険の対象である建物を、売却や引っ越しなどにより変更する
    • 保険の対象である家財を、引っ越しなどによりほかの場所に変更する

変更に伴う注意点

  • 住所は、郵便局で登録されている住居表示をご入力ください。なお、システムの関係で、「大字」「字」は表示されません。
  • 「住所変更」にともない、運転者限定、年令条件など、補償対象のご家族の範囲が変わる場合があります。ご不明な場合は、代理店・扱者/仲立人にご確認ください。
  • フリート契約(10台以上のご契約)の契約内容変更は、代理店・扱者/仲立人にご連絡ください。

受付後の流れ

  • 「お手続き完了のお知らせ」は、転居日(変更日)以降に、変更後の住所にお送りします。
  • 書面のお手続きを省略する場合があります(自賠責保険は書面のお手続きが必要)。
  • 受付けた内容は、代理店・扱者/仲立人にも連絡します(自賠責保険を除く)。