タフビズ事業用自動車総合保険(ドラレコプラン)

「タフビズ事業用自動車総合保険」の充実した補償・サービスに加え、当社オリジナルのドライブレコーダーを活用することで、お客さまの安全運転をサポートする自動車保険です。さらに、万が一のときは高度な事故対応サービスでお客さまをしっかりサポートするので安心です。

  • ※1「タフビズ事業用自動車総合保険(ドラレコプラン)」をご契約いただく場合は、『「タフ・見守るクルマの保険」専用端末の貸与およびサービスご利用規約』が適用されます。ご契約を解約する場合等、所定の期日までにドライブレコーダー型テレマティクス端末等をご返却いただく必要があります。
  • ※2ドライブレコーダー型テレマティクス端末は発送に一定期間を要します。始期日(または特約セット日)までにドライブレコーダー型テレマティクス端末の到着が間に合わない場合がありますので、始期日(または特約セット日)から14日以上前までにお手続きをお願いします。

安全運転をサポート、保険料がお得に、万が一の事故時の安心なサービス

  • 安全運転をサポート
  • 保険料がお得に
  • 万が一の事故時の安心なサービス

お客さまの運転を診断 〜お客さまの安全運転をサポート〜

自分の運転を振り返る「運転診断レポート」

1回の運転ごと、および1か月ごとに運転結果のレポートを提供します。レポートを活用し、これまで意識していなかった自分の運転の特徴(クセなど)を知り、振り返ることで安全運転意識が向上します。

運転レポート
月間運転レポート

安全運転で保険料が割引に

保険料の割引でお客さま・従業員の皆さまの安全運転を応援します。

「運転特性割引」は、ご契約のお車の運転特性計測期間中の「速度超過・急アクセル・急ブレーキ」の発生頻度(運転特性)から安全運転スコアを算定し、継続契約に適用する割引率(注)を決定します。

安全運転スコア
  • (注)安全運転スコアの区分がCの場合と比較した割引率です(割引率は現時点での内容であり、将来変更となる場合があります)。なお、一部の特約には割引が適用されないため、保険料全体に対する割引率とは一致しません。
  • ※1運転特性計測期間中にドライブレコーダー型テレマティクス端末で計測された有効走行距離が500km未満の場合、運転特性割引を適用せず、初年度契約と同等の保険料水準を適用します。
  • ※2本商品は、ご契約のお車の運転特性によっては、当社が販売している他の自動車保険と比べて保険料が割高となる場合があります。
  • ※3運転特性割引の適用には条件があります。詳しくは「タフビズ事業用自動車総合保険パンフレット」「事業用テレマティクス自動車保険のご案内パンフレット」をご確認ください。

もしもに備えて、従業員の方を見守る

万が一の事故時には、高度な事故対応サービスで「事故発生」から「事故解決」までお客さまをサポートします。

事故につながりやすい運転を注意喚起「安全運転支援アラート」

当社オリジナルのドライブレコーダーを通じてドライバーに「事故につながりやすい運転」を注意喚起し、安全運転のサポートをします。

  • アラートの要否はそれぞれ選択可能です。
安全運転支援アラートの例

事故緊急自動通報サービス/いつでも通報サービス

当社オリジナルのドライブレコーダーが大きな衝撃(自力走行が困難と思われる程度の衝撃)(注1)を検知すると、自動的にコールセンターへ通知し、ドライブレコーダーを通じて当社からお客さまへご連絡します(事故緊急自動通報サービス)。
衝撃が小さく事故検知ができない場合やトラブル時でも、ドライブレコーダーを通じて、お客さまから当社への事故連絡や警察・消防への代理通報をする事ができます(いつでも通報サービス)。

事故緊急自動通報サービス/いつでも通報サービス
  • (注1)ドライブレコーダー型テレマティクス端末は過去に発生した事故における衝撃の度合いを分析して事故検知精度を高めていますが、事故の状況・通信環境等によって事故検知・衝撃時の映像の記録・保存・送信、事故連絡ができない等、その機能が発揮できないことがあります。
  • (注2)いつでも通報サービスは走行中はご利用いただけません。安全な場所に停車してからご利用ください。
  • (注3)ロードアシスタンスサービスはロードサービス費用特約をセットした場合にご利用いただけます。特約をセットしていない場合、事故緊急自動通報サービスに伴うレッカーけん引・搬送の手配ができない、あるいは有料での手配となることがあります。
  • (注4)安否確認コールによってお客さまの負傷等が確認され、専任オペレータがお客さまご自身での119番通報が困難だと判断する場合に、管轄の消防本部へ救急車の出動を依頼します。
  • (注5)専用事故受付デスクに連携され、専任オペレータがご対応します。なお、必要に応じてロードサービスの手配を要請します。

「事故緊急自動通報サービス」における安否確認デスクの対応(5分47秒)

「事故緊急自動通報サービス」における安否確認デスクの対応
緊急連絡先として運転者の携帯電話番号をご登録ください。

ドライブレコーダーで通話ができない場合、専用アプリ・サイトで登録された緊急連絡先へご連絡します。このような場合に備え、あらかじめ緊急連絡先(携帯電話番号)を登録してください。

見守りサービス

管理者やドライバーのご家族など最大5名の方を、アラート等の送信先・事故時の連絡先として登録することができます。従業員の方へ運転のアドバイスをする等、さらなる安全運転につなげてください。

<Point1> 管理者等にアラートの発信をリアルタイムにお知らせ

管理者等にアラートの発信をリアルタイムにお知らせ

<Point2> 管理者等に毎月、見守りレポートをご提供

管理者等に毎月、見守りレポートをご提供

<Point3> 事故発生時に管理者等にご連絡

事故発生時に管理者等にご連絡

高度な事故対応サービスでお客さまをサポート

高度な事故対応サービスで「事故発生」から「事故解決」までお客さまをサポート!安心しておまかせください!

テレマティクス損害サービス

事故の状況を迅速・的確に把握

事故の状況を迅速・的確に把握

事故時にはドライブレコーダーからお車の位置情報・速度などが自動で送信されます。突然の事故でお客さまは気が動転して、事故状況をご説明することが困難な場合があります。そのようなときでも、事故にあわれた場所や事故に至るまでの経路などの事故状況を正確かつスムーズに把握するため安心です。

  • 通信環境等により事故にあわれた場所などを把握できない場合があります。

テレマティクスを活用した
損害サービスの更なる高度化(2分21秒)

テレマティクスを活用した損害サービスの更なる高度化

事故状況をAIで解析

当社オリジナルのドライブレコーダーの映像から相手車両の速度等の事故状況をAIで解析します。判例情報と照らして責任割合の判定をサポートすることで、迅速かつ適切な事故解決を実現します。

  • ※1本サービスは事故時の責任割合が必ず有利になることをお約束するものではありません。
  • ※2AIが解析した相手車両の速度等のデータ(参考値)は通信環境・天候・事故の状況等により、事故対応に活用できない場合があります。

AIを活用した最先端の事故対応(4分15秒)

AIを活用した最先端の事故対応

I'm ZIDAN

事故の受付後の「初期対応」「相手の方とのやりとり」「示談交渉」まで、夜間・休日も平日と変わらない対応で24時間365日安心です!

詳細はこちら

夜間・休日も平日と変わらない対応

専用アプリでのご登録はこちらから

<iPhone>

iPhone
専用アプリ

アプリのアイコンはこちら

<Android>

Android

パソコンでのご登録はこちら

商品に関する情報

  • 補償内容をご確認いただけます。
  • 商品に関する詳細をご覧いただけます。
  • サービスの規約をご覧いただけます。
  • サービスに関する詳細をご覧いただけます。
  • 「自動車保険」のご契約については、書面でもご確認いただけます。
  • お客さまが「自動車保険」をご契約するにあたって、ご確認いただきたいポイントをご案内します。
  • 専用スマートフォンアプリ・専用サイトの利用者登録方法をご案内します。

    専用スマートフォンアプリ・専用サイトの利用者登録方法(7分58秒)

    専用スマートフォンアプリ・専用サイトの利用者登録方法

    ※2021年12月時点の内容です。

  • ドライブレコーダーの取付方法をご案内します。

    ドライブレコーダー取付方法説明(11分10秒)

    ドライブレコーダー 取付方法説明
  • ドライブレコーダーの映像の手動送信方法(操作方法)をご案内します。

<専用リアカメラ・専用インカメラのご案内>

  • 後方の事故を見守るリアカメラ・ドライバーの安全運転を見守るインカメラで、お客さまにさらなる安全・安心をご提供します。
  • このページは「タフビズ事業用自動車総合保険(ドラレコプラン)」の概要を説明したものです。ご契約にあたっては、必ず「タフビズ事業用自動車総合保険パンフレット」、「事業用テレマティクス自動車保険のご案内パンフレット」、および「重要事項のご説明」をあわせてご覧ください。また、詳細は「ご契約のしおり(普通保険約款・特約)」をご用意しています。当ホームページでご確認いただくか、もしくは代理店・扱者/仲立人、または当社までご請求ください。ご不明な点は、代理店・扱者/仲立人、または当社にお問合わせください。
  • 「タフビズ事業用自動車総合保険」は一般総合自動車保険のペットネームです。
  • 「タフビズ事業用自動車総合保険(ドラレコプラン)」は、「運転特性情報による保険料算出に関する特約」および「ドライブレコーダーによる事故発生の通知等に関する特約」(ドラレコプラン)がセットされた「タフビズ事業用自動車総合保険」のプラン名称です。
  • 話合いでの解決が困難な場合等、当社は必要に応じ被保険者の同意を得たうえで弁護士に対応を依頼することがあります。

2022年4月承認 承認番号:GB22A010022

「タフビズ事業用自動車総合保険(ドラレコプラン)」に関するお問合わせ

『タフ・見守るクルマの保険』専用サポートデスク

0120-306-016(無料) 0120-306-016(無料)

9:00〜18:00(12月30日〜1月3日を除く)