店舗
よくある
ご質問
閉じる
MS&ADホールディングス
English
閉じる
日本語
English
店舗
よくある
ご質問
メニュー
店舗のご案内
よくあるご質問
ご契約者さま
ご契約者さま
ご契約者さま専用ページ
ログイン
初めてご利用いただく方
サービス内容
Web約款(自動車保険、タフ・すまいの保険以外)
ご契約内容の変更等
契約内容変更・解約(自賠責保険)
契約者住所・電話番号の変更
お車の変更(自動車保険)
運転する方の条件変更(自動車保険)
使用目的の変更(自動車保険)
お客さまアンケート
保険のご契約に関するアンケート
保険金お支払に伴うアンケート
法人お客さまWebサービス
ユーザーログイン、主な機能
管理責任者ログイン
個人のお客さま
個人のお客さま
保険の基礎を学ぶ
損害保険の基礎知識
用語の解説
ご契約に際して
自動車保険のご契約に際して
ご契約ガイド
おすすめ商品・補償のご案内
(2023年1月1日〜2023年12月31日保険始期用)
おすすめ商品・補償のご案内
(2024年1月1日以降保険始期用)
保険料見直しに関するご案内
(2024年1月1日以降保険始期用)
火災保険・地震保険のご契約に際して
傷害・第三分野商品のご契約に際して
ペット保険のご契約に際して
保険料スマホ決済サービス
ご契約に関するご案内
残存物取片づけ費用保険金の取扱変更のご案内
ノンフリート等級別割引・割増制度
自動車保険 翌年以降の等級・保険料の変化イメージ
長期契約のお客さま宛「ご契約内容のお知らせ」
普通保険約款・特約
平成25年9月まで
平成25年10月以降
保険法施行に伴うご案内
保険料控除制度
家族Eye(親族連絡先制度)
TOUGHシリーズのご案内
TOUGHとは
自動車の保険
タフ・クルマの保険
当社おすすめのテレマティクス自動車保険
ワンデーサポーター
はじめてのクルマの保険
セーフティツーリング
パンフレット
ドライバー保険
パンフレット
自賠責保険
パンフレット
自賠責保険についてのご案内
約款(2021年4月1日以降保険始期用)
約款(2021年3月31日以前保険始期用)
すまいの保険
タフ・すまいの保険(火災保険・地震保険)
(住宅金融支援機構)特約火災保険
ケガの保険
タフ・ケガの保険
ケガの保険S
所得補償保険
ゴルファー保険
パンフレット
スポーツ安全保険
旅行の保険
海外旅行保険
国内旅行傷害保険
パンフレット
インターネット専用 eとらべる海外旅行保険(特定手続用海外旅行保険)
ペット保険
ワンにゃんdeきゅん(2023年1月1日以降保険始期用)
ペットの保険(2022年12月31日以前保険始期用)
その他
個人型確定拠出年金(iDeCo)
個人ローン
パンフレット一覧
パンフレット(個人のお客さま向け商品)
法人のお客さま
法人のお客さま
TOUGHBizシリーズのご案内
TOUGHBizとは
自動車の保険
タフビズ事業用自動車総合保険
当社おすすめの事業用テレマティクス自動車保険
自賠責保険
パンフレット
自賠責保険についてのご案内
約款(2021年4月1日以降保険始期用)
約款(2021年3月31日以前保険始期用)
企業財産の保険
タフビズ事業活動総合保険
企業財産包括保険
パンフレット
ケガや就業不能などの保険
タフビズ業務災害補償保険
高額賠償・過労死リスク
ハラスメントリスク
団体総合生活補償保険(MS&AD型)
賠償責任の保険
タフビズ賠償総合保険
タフビズ建設業総合保険
タフビズグローバルPL保険
パンフレット
タフビズ運送業総合保険
パンフレット
サイバーセキュリティ保険
パンフレット
サイバーリスクの脅威と保険
工事の保険
タフビズ工事補償保険
その他
企業型確定拠出年金
パンフレット一覧
パンフレット(法人のお客さま向け商品)
会社情報
会社情報
企業情報
会社概要
トップメッセージ
CSV×DX
経営理念・経営ビジョン・行動指針
役員の状況
会社の沿革
株主・投資家の皆さま
人的資本経営 取組方針
電子公告
日本生命との業務提携
国内グループ会社
海外ネットワーク
店舗のご案内
採用情報
お知らせ
大切なお知らせ
お知らせ
ニュースリリース
広告・CM情報
サッカー日本代表メジャーパートナー
ディスクロージャー資料
カレンダー
スペシャルサイト・SNS
サステナビリティ
サステナビリティ
コミュニケーションレポート
文化・教育への支援
役職員による貢献活動
災害復興支援
健やかな地球環境を未来につなぐ
スポーツ振興
ダイバーシティ推進の取り組み
サステナビリティ大賞
健康経営
信頼にお応えするために
「お客さまの声」にお応えするために
火災保険などの保険料の適正性にかかわる点検
保険金のお支払状況
不服審査お申し出制度ご利用状況、および保険金支払審査会審査状況
最高品質のカスタマーセンター
方針
個人情報保護方針
勧誘方針
利益相反管理方針
ディスクロージャー基本方針
反社会的勢力に対する方針
「日本版スチュワードシップ・コード」諸原則にかかる当社方針
コーポレートガバナンス
お客さま第一の業務運営
全力サポート宣言
サービス
アプリ「サポNAVI」
アプリ「ココカラダイアリー」
アプリ「タフ・すまいの保険アプリ」
テレマティクス
24時間365日事故対応サービス
テレマティクス損害サービス
リアルタイム被害予測ウェブサイト cmap
地域AD倶楽部
リスクコンサルティングのご案内
エコ安全ドライブ
メールマガジン
周辺情報検索
地図検索
乗換検索
健康レシピ
お客さま窓口
お客さま窓口
事故
事故のご連絡
当社からお支払いする保険金に関するご相談や苦情
住宅修理サービスに関するご相談
契約
契約内容変更・解約(自賠責保険)
お客さまサポートマップ
社外
社外の相談機関
HOME
会社情報
人的資本経営 取組方針