ビッグモーター社による不適切な保険金請求に関する「お客さまサポートデスク」の開設について(最終更新日:2023年10月16日)
2023年7月31日
この度は、株式会社ビッグモーター(以下「該社」) が2023年7月5日 (水) および7月18日 (火) に公表した不適切な自動車保険金請求を踏まえ、ビッグモーター社による不適切な保険金請求に関する「お客さまサポートデスク」を開設しました。
現在、該社と協定しお支払いした過去の自動車保険金につきまして、当社にて自主調査を進めております。この調査には数カ月かかる見込みであり、お客さまへのご連絡にお時間を要する場合がございます。
ご心配をおかけし大変申し訳ございませんが、当社からのご連絡をお待ちいただければと存じます。
万が一、お客さまの該当事案にて、該社による不適切な自動車保険金請求が判明した場合、改めて過去の保険の使用について、お客さまの意向確認をさせていただき、保険使用をしないご意向のお客さまにつきましては、過去に遡り自動車保険の訂正・保険料の返戻についてご対応させていただきます。
当社では、今回の不適切な自動車保険金請求が発生したことを厳粛に受け止めており、不正請求の全容の解明と被害を受けられたお客さま対応を最優先に対応させていただくとともに、徹底的な原因究明と再発防止策の策定・実行にも努めてまいります。
※ビッグモーター社は、株式会社ビッグモーター、株式会社ビーエムホールディングス、株式会社ビーエムハナテンの3社をいいます。
※株式会社ビーエムホールディングス、株式会社ビーエムハナテンは株式会社ビッグモーターの関連会社です。
ビッグモーター社の不適切な保険金請求に関する「お客さまサポートデスク」
0120-260-503 (無料)
※受付時間:全日9:00〜17:00(年末年始を除く)
※2023年10月16日より受付終了時間を17時に変更させていただきます。
※正確なお客さま対応を行うために発信者番号の通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されている場合は、電話番号の最初に「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。