HDI格付けベンチマーク「モニタリング」格付け(電話対応)で最高評価の「三つ星」獲得
2017年12月11日
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
MS&ADインシュアランス グループのあいおいニッセイ同和損害保険株式会社(社長:金杉恭三)は、2017年11月、HDI-Japan※1、(運営会社:シンクサービス株式会社)が主催するHDI格付けベンチマーク「モニタリング」格付け(電話対応)※2において、最高評価の「三つ星」を獲得しました。
当社は「お客さま接点強化によるお客さま満足度NO.1損保の実現」を国内損保事業の重要な柱としており、引き続き品質向上に向けた取り組みを強化していきます。
1.当社格付けおよび評価内容
当社カスタマーセンターのお客さまに寄り添った応対が評価され、最高評価の「三つ星」を獲得しました。
2.「五つ星認証」の継続について
当社は2017年9月に国内損保で唯一「HDIサポートセンター認証」を取得、更新しています。
HDI-Japanでは、「HDI格付けベンチマーク」の三つ星と、「HDIサポートセンター認証」の両方を取得したセンターには、「五つ星認証」を付与しています。当社は今回の三つ星獲得によって「五つ星認証」が継続となりました。
※1 HDI-Japanについて
HDIは、1989年に米国に設立された、ITサポートサービスにおける世界最大の会員を擁する団体で、中立性・公平性・公開性を重んじています。
現在、米経済誌フォーチュン・世界企業の上位多数が加盟し、世界に100の支部/地区会があります。
HDI-Japanは、日本のサポートサービス業界の要請に応えて、HDIと同じコンセプトで2001年に設立されました。国内のサポートサービス業界にサポートスタッフとサポートセンター向けの国際認定プログラム、および関連トレーニングコースなどのサービスを提供しています。
※2 HDI格付けベンチマーク「モニタリング」格付け(電話対応)
HDI格付け専門審査員が「顧客とのコール対応」を顧客視点でモニタリング評価し、「三つ星」〜「星なし」の4段階で格付けを行います。
詳細はHDI社ホームページをご参照ください。
以上