事業概要
あいおいニッセイ同和損保の事業概要をご紹介します。
損害保険事業(個人向け)
自動車保険や火災保険をはじめ、「TOUGH(タフ)」シリーズの保険商品を中心にラインナップし、個人のお客さまの暮らしの安心を支えています。
中でもテレマティクス自動車保険は、国内初の運転挙動反映自動車保険「つながるクルマの保険」をはじめ、「事故のあとの保険から事故を起こさない保険」をめざして、先進的な取り組みを進めています。
損害保険事業(法人向け)
企業経営を取り巻く多様なリスクに備える保険商品を「タフビズ」ブランドを軸に提供しています。
災害リスクをはじめ、事故や賠償責任、近年ニーズの高まるサイバーリスクに備える保険など、幅広いラインナップで、ビジネスを全力でサポートしています。
お客さまサポート・損害サービス
HDI-Japanが定めるサポートセンターの最高峰「七つ星認定」を日本で初めて取得したカスタマーセンターをはじめ、「全力サポート宣言」のもと、<迅速><優しい><頼れる>サービスの実現に取り組んでいます。
- カスタマーセンター
全国5か所の拠点、約700名のサービス体制
- あんしんサポートセンター
全国4か所で24時間365日事故受付・ご相談受け付け
- テレマティクス損害サービス
デジタルデータの活用による事故の未然防止、事故対応サポートを提供
- I’m ZIDAN It’s MORE(24時間365日事故対応サービス)
夜間・休日も社員が事故対応・示談交渉まで可能
日本生命との業務提携
あいおいニッセイ同和損保は、日本生命が展開する生損総合保険サービスにおける業務提携パートナーとして、日本生命の職員を通じた損害保険商品の販売において、損害保険商品の提供や活動サポート等をおこなうほか、専門的な損害保険業務知識を有する当社プロ代理店と日本生命の営業職員との連携によるお客さまへの共同サービス提供体制(ニッセイ協業パートナー制度)も構築しています。
また、あいおいニッセイ同和損保は、委託代理店等を通じた日本生命の商品販売も行っています。