ご契約者さま専用ページについてのお問合わせ
ご契約者さま専用ページ 操作方法のご案内
よくあるエラーコード・メッセージから探す
新規登録・ログイン時のエラー対応方法
「メールアドレスが不正です」
以下の原因、解消法をご参照ください。
■メールアドレスが正しく入力されていない
- スペース(空白)が混ざっている。
- @マークが入力されていない。
- アルファベット・ハイフンやドットなどの記号が全角入力されている。
- EAA0113 入力されたメールアドレス(ユーザーID)はご利用いただけません。他のメールアドレス(ユーザーID)を入力してください。
- 公式ホームページの「新規登録(初回パスワードなし)」以外での登録時、およびメールアドレス変更時に入力されたメールアドレスが既に登録済みの場合に表示されます。
-
以下いずれかの対応をお願いします。
- 今回ご入力のメールアドレスは既に登録されているため、そのメールアドレスをご利用いただき、ログインが可能です。パスワードをお忘れの場合はこちらの「ログインできないまたはユーザーID・パスワードをお忘れの方は こちら から再登録をお願いいたします。
-
異なるメールアドレスで登録する。
「ID登録済みの可能性があるお客さま」と表示されますが、「お心当たりのないお客さま」より、登録を進めていただくことができます。
EAA0048(新規登録時の契約情報不一致)
以下の原因、解消法をご参照ください。
■ご契約の登録データと、ご契約者さま専用ページ登録データが不一致
ご契約とご契約者さま専用ページに登録されたデータが一致していない可能性がございます。
お手数ですが、担当代理店またはカスタマーセンターまでご連絡ください。
ご契約者さま専用ページ ログイン後操作エラー対応方法
EAA0021 通信エラー
エラーが発生いたしました。恐れ入りますが以下ご確認の上、再度お手続きをお願いいたします。
- よくあるご質問から推奨環境を満たしているかご確認ください。
- 通信環境が不安定な可能性があります。現在とは別の通信方法をお試しください。
- 上記2点に問題がない場合は、一度お使いのパソコンやスマートフォンを再起動の上、再度お手続きをお試しください。
- それでも解決しない場合は別のツール(パソコンやスマートフォン)でお試しください。
以下の原因、解消法をご参照ください。
ご利用いただいている環境が推奨環境外の場合、通信状況が不安定な場合に表示される可能性があるエラーです。
お客さまのご環境と以下推奨ブラウザをご確認ください。対象外の場合はご利用いただけない(正常な表示ができない)ことがございますのでご確認ください。
- 2023年4月時点の推奨環境です。
OS | ブラウザ | |
---|---|---|
パソコン | Windows10、11 |
Microsoft Edge Google Chrome(最新バージョン) Mozila Firefox(最新バージョン) |
パソコン | macOS 12 | Safari(最新バージョン) |
タブレット | iOS 15、16 | Safari(最新バージョン) |
タブレット |
Android 5、6、7、8、9、10、11、12 ※縦表示の解像度 481px~768px | Google Chrome(最新バージョン) |
スマートフォン | iOS 15、16 | Safari(最新バージョン) |
スマートフォン | Android 5、6、7、8、9、10、11、12、13 | Google Chrome(最新バージョン) |
EAA0180 LINEとの連携に失敗しました。再度ご契約者さま専用ページにログインして
LINE友だち追加をしてください。
以下の原因、解消法をご参照ください。
ご契約者さま専用ページにログインいただき以下のように「LINE 友だちを追加」のご対応をお願いします。
ご契約者さま専用ページ よくあるご質問
Q ご契約者さま専用ページで口座・クレジットカードの登録・変更はできますか?
A.できません。
お支払い方法のご登録・変更につきましてはお手数ですがご契約を担当している代理店・扱者までお問合せください。
Q ペーパーレス証券(PDF)を開くと、画面が真っ白になります
A.以下の原因・解消法をご参照ください。
■android端末のGoogle chromeで操作している
Google chromeのメニューボタンより「ダウンロード」を参照。またはGoogle
chromeでダウンロードしたファイルが普段保存されている場所をご確認いただければ閲覧できる可能性がございます。
■推奨環境外でアクセスしている
推奨環境をご確認の上、再度操作をお願いいたします。
→推奨環境は
こちら
Q ID登録したメールアドレスが使えなくなりました。ログインもできません。
Q 「ID登録済みの可能性があるお客さま」画面が出て先にすすめない
A.画面下部 お心当たりのないお客さまより新規登録を進めることができます。
Q 契約一覧に契約が表示されません
A.ご契約の追加操作、または推奨環境をご確認ください。
■ご契約が追加されていない
「マイメニュー」→「契約中の保険を追加する」よりご契約の追加をお試しください。
■推奨環境外
Yahoo!ブラウザなど、当社推奨環境外からのアクセスでは画面が正しく表示されない可能性がございます。
お手数ですが推奨環境からのアクセスをお願いいたします。推奨環境確認は
こちら
Q ペット保険の写真追加方法について知りたい
ペット保険に必要な写真の登録をする場合、以下の手順で行います。
かんたんモード手続時に、写真をアップロードするQRコードを読み込む端末がない場合や、事前にパソコンから写真を送付しておく場合など、本操作で写真登録を行うことが可能です。
事前準備
- お手元に「ペット保険ご契約内容(お客さま控)」をご用意
- ご契約者さま専用ページを登録
- ペット写真をご用意(写真をアップロードする端末に保存)
- 発信者番号の通知をお願いいたします。非通知の設定をされている場合は電話番号の前に「186」をつけて発信ください。
- お客さまのお手元にあるパンフレットや証券と実際の受付時間が異なる場合がございます。何卒ご了承ください。
※ご契約者さま専用ページの操作・登録方法についてご案内いたします
※ご契約内容や商品については代理店・扱者にご相談ください