あいおいニッセイ同和損保 MS&AD INSURANCE GROUP

最高品質の
カスタマーセンター

ディスクロージャー資料
  • 全国5か所の拠点、約700名のサービス体制
  • 相談、ご契約内容の変更のお手続き、当社へのご要望などさまざまなお問合わせに対応
  • お電話だけでなく、Webでのお問合わせも受付

当社の保険代理店・扱者と一緒にお客さまをサポートいたします。

HDI-Japan(注)が主催する外部評価をもとにカスタマーセンターのサービス品質向上に取り組んでいます。
おかげさまですべて最高評価をいただいております。

問合わせ窓口格付け
三つ星

ディスクロージャー資料

お客さま応対品質において
2023年に三つ星を獲得

Webサポート格付け
三つ星

ディスクロージャー資料

Webのサポート品質において
2023年に三つ星を獲得

サポートセンター国際認定
七つ星

ディスクロージャー資料

カスタマーセンター運営において
2023年に七つ星認定
(七つ星は2020年に日本初認定)

  • HDIとは?
    世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体。1989年に米国にて設立され、現在、世界で50,000社を超えるメンバーを有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟、世界中に100の支部/地区会を有しています。HDI-Japanは、HDIと同じコンセプトで2001年に設立され、国内のサポートサービス業界にサポートスタッフとサポートセンター向けの国際認定プログラム及び関連トレーニングコース等のサービスを提供しています。