消費者庁「消費者志向経営」と当社方針の対応関係

消費者志向経営 当社方針 取組状況(注)
  • Ⅰ.みんなの声を聴き、かついかすこと
方針2.
お客さまニーズに応える商品・サービスを提供します
方針2(4〜6ページ)
方針5.
お客さまに寄り添った事故対応を実践します
方針5(9ページ)
方針8.
お客さまの声に真摯に耳を傾け、改善に活かします
方針8(12ページ)
方針9.
社員一人ひとりが「全力サポート宣言」を実践します
方針9(3ページ)
  • Ⅱ.未来・次世代のために取り組むこと
方針2.
お客さまニーズに応える商品・サービスを提供します
方針2(4〜6ページ)
方針5.
お客さまに寄り添った事故対応を実践します
方針5(9ページ)
方針8.
お客さまの声に真摯に耳を傾け、改善に活かします
方針8(12ページ)
  • Ⅲ.法令遵守/コーポレートガバナンスの強化をすること
方針3.
ご契約へのご理解・ご納得を得られる説明に努めます
方針3(7ページ)
方針4.
代理店によるサービスの品質向上に取り組みます
方針4(8ページ)
方針7.
お客さまの利益を不当に害することのないよう適切に業務を行います
方針7(11ページ)
方針8.
お客さまの声に真摯に耳を傾け、改善に活かします
方針8(12ページ)
方針9.
社員一人ひとりが「全力サポート宣言」を実践します
方針9(3ページ)
  • (注)取組状況(フォローアップ)については、右記リンク先より方針ごとのページをご覧ください。

「お客さま第一の業務運営に関する方針」の取組結果