「お客さまの声」にお応えするために

すべての「お客さまの声」に耳を傾け、安心と満足をお届けするために

当社では、お客さまに安心と満足をお届けするため、すべての「お客さまの声」に耳を傾け、いただいた声を貴重な財産として、信頼関係を育んでいきたいと考えています。時代や情勢、お客さまを取り巻く環境の変化に伴い、当社にいただく声も多岐に渡る内容となっています。これらのすべての声に真摯に向き合い、お客さまの視点に立った経営を目指しています。
お客さまが真に必要とするサービスのご提供に向け、これからも「お客さまの声」をより一層の品質向上につなげるよう全力で取り組んでいきます。

「お客さまの声」とは

「お客さまの声」とは、お客さまから寄せられたすべての声(問合わせ、相談、要望、苦情、紛争、おほめ、感謝など)とし、そのうち「苦情」は「お客さまからの不満足の表明」としています。また、「お客さま」とは、ご契約者、被保険者の方々だけでなく、当社のご契約の事故の相手方、および関係者、一般消費者の方々も対象としています。

「お客さまの声」への対応の基本方針

  • 1.「お客さまの声」に対しては、お客さまの立場に立ち、誠意をもって迅速に対応し、問題解決に努めます。
  • 2.「お客さまの声」は、当社にとって業務改善に向けた重要なものであり、真摯に受けとめ、積極的に経営に活かし、改善に取り組むことにより、業務品質の一層の向上を図ります。

お客さまの声をお聴きする窓口

当社には、お客さまから様々な声をいただきます。ご不満の声、ご質問、ご要望、感謝の声など、貴重なご意見に感謝するとともに、一つひとつの声に込められた想いを大切に受け止めていきます。
当社では、本社窓口(カスタマーセンター、事故受付センターなど)、営業店、損害サービスセンターなどで「お客さまの声」を承っています。

ご契約に関して

保険証券記載の当社取扱店にご連絡ください。ホームページの店舗案内でも検索いただけます。

店舗案内
事故に関して

ご担当のサービスセンター、サービスオフィスにご連絡ください。ホームページの店舗案内でも検索いただけます。

商品、ご契約内容に関して

カスタマーセンターにご連絡ください。

「保険のご契約に関するアンケート」「保険金お支払に伴うアンケート」のお願い

当社では、保険のご契約時、および保険金のお支払時に、お客さまにアンケートをお願いしています。お客さまのご意見とご要望を参考にさせていただき、より一層の安心とご満足をお届けするため、ぜひご協力をお願いします。